• ホーム
  • ブログ
  • 株式会社アバンサール入社

BLOG

ブログ

株式会社アバンサール入社

2021.06.11

おはようございますv(^o^)v 門條です♪

今までの医療法人の急性期病棟から、株式会社のデイサービスへの転職です。

その当時は一事業所のみで、一軒家でデイサービスを運営していました。ベッドサイドで心電図モニターが”ピコンピコン”鳴っていたり、救急車が頻繁に来る場所から一転し、穏やかな職場だなーと感じたのが最初の印象です。

その当時は介護保険のことや、デイサービスのことなど何も知らなかったので、参考書を買いあさり勉強しました。

ですが、病院とは違いデイサービスでは利用者さんと個別に関われる時間は少なく、理学療法士として何ができるのかずっと模索していました。そんな中、私が入職して半年ほどで新事業所がオープンするということで、私は新しい事業所に移りセンター長になりました。

それまでは、患者さん、利用者さんがいて、”担当する”ということが当たり前のように感じていましたが、初めて”利用者さんが来ないかもしれない”という状況を経験します。

そうですよね、新しい事業所をオープンしたのみ関わらず、依頼がなければ利用者さんがいないわけですので。

この瞬間に、”おー病院とは違う感覚だな”と燃えたのを覚えています。そこからは、医療の勉強に加え、ビジネスの勉強にも本腰を入れるようになりました。

勉強すると色々なことをすぐ試したくなる性分なので、当時の上司とは意見が合わずよく喧嘩みたいなことをしていました・・・(本当に私は成長しないやつです・・・笑)

紆余曲折あり、オープン初日には新規の利用者さんにお越しいただきました。これは今から約8年前ほどの話ですが、今でもこの時の情景は鮮明に覚えています。そして、辛い時にはこの時のことを思い返す時が多いです。

仕事ができるって幸せだなーと噛み締めて瞬間でもありましたし、プロとしてちゃんとサービスを提供しなければと奮闘しました。

続く

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

♪求人情報♪

訪問看護ST :看護師(正職員・パート)

デイサービス:介護福祉士

https://avanzar.co.jp/wp2020/wp-content/uploads/2021/06/看護師の勤務内容と条件一覧-1.pdf

CONTACT

お問い合わせ

サービスやアバンサールについては
まずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから