BLOG

ブログ

広報紙ラスクロ6月号

2023.06.08






~お知らせ~

○セミナー「褥瘡ケア」
 ご参加申込受付中!

6月のセミナーテーマは「褥瘡ケア」です。
今回のセミナーでは、第1部「褥瘡の基礎知識」と第2部「褥瘡予防のポジショニング」の2部構成でのセミナーを開催予定です。

ぜひ、一緒に楽しく学びましょう!

日 時:6月15日(木) 18:00~19:30
会 場:フィジオ・デイサービス雅の里
    明石市魚住町中尾605-1 icrossAM明石ビル2階

参加費:500円
お申し込み用フォームはコチラ↓

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScXNp57Lk3pbQBUtcVdWzzLCgY0iJJVi1TR3Oec9ibOAVyqkw/viewform

*  *  *  広報紙ラスクロ   *  *  *  



○4月のセミナー
「ティルト・リクライニング型 車椅子」

ティルト型車椅子…座面の角度を調整することができる車椅子
リクライニング型車椅子…バックサポートの角度が調整できる車椅子

ティルト・リクライニング型車椅子に、自分が実際に載った状態でティルト・リクライニングを体験してみることで、怖さや不安感、揺れなど、感じることや気づくことがたくさんあります。




○入社式
2023年度の入社式が4月1日(土)に行われ、2023年度は3名の新卒スタッフさんがアバンサールの仲間に加わりました。

6月以降のHPブログ「スタッフ紹介」では、入社から2ヶ月ほど経った新卒スタッフさんの様子などをご紹介させていただく予定ですのでお楽しみに!




○フィジオ・デイサービス雅の里
新レイアウト
新たにレイアウトをリニューアルしたフィジオには、休憩スペースとしてベッドが設置され、運動をすることも、休憩をすることも、両方を選択肢として利用者の方にお選びいただけるようになりました。

また、お食事の提供内容がバリオ毎日弁当に変わりました。




○雅の里リハビリテーションセンター
「出席スタンプカード」を導入しました!

1回のご出席で1ポイントが貯まる、リハセンオリジナルのスタンプカードができました。これまで通りの「1カ月皆勤賞」に加え、スタンプカードに25ポイント貯めた方にお米2合を贈呈します!

昼食の提供を始めました

毎週、月曜日・水曜日・木曜日の午後からの利用枠にて、昼食のご提供を開始しました。
食材の彩りや柔らかさ、塩分やカロリーに加え、タンパク質・脂質・炭水化物のバランスなどを考慮したバリオ毎日弁当をご提供いたします。




○雅の里グループ 訪問看護ステーション道
ステーションのレイアウトを新しくしました

これまで、看護とリハビリテーションとで別々に配置していたデスクを1つに合体。
看護スタッフもリハビリスタッフも関係なく、向い合せに座るようになったことで、より会話が生まれやすくなり、異なる職種間での連携がより取りやすいレイアウトになりました。

左:ビフォー 右:アフター




○地域活性事業 バリオ
お弁当配達を開始します

6月5日より、管理栄養士・介護食コーディネーター監修
「バリオ毎日弁当」の一般販売を開始しました。

販売価格
   一  般     770
バ リ オ 会 員  650
雅の里グループ利用者  600

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *




広報紙ラスクロ6月号
今月号も最後までお読みくださってありがとうございます!
次回8月号もお楽しみに!

CONTACT

お問い合わせ

サービスやアバンサールについては
まずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから