• ホーム
  • ブログ
  • スタッフ紹介(3)総務・経理 KさんとNさん

BLOG

ブログ

スタッフ紹介(3)総務・経理 KさんとNさん

2022.02.10

第3回目のスタッフ紹介は、弊社の本部を支えてくださっている、総務事務・経理スタッフさんです。

それでは参りましょう!

* * * * * *

―入職して何年目ですか? 職歴・経験は?

Kさん:入職して5年経ちます。入職前は、銀行の事務をやったり、スーパー
     の鮮魚コーナーを担当したり、工場で働いてたりもしました。

Nさん:入職して7年半になりますね。その前は、銀行でお仕事をしてたり
     他社の経理を担当していたり、1人目の子育てと2人目の子育ての
     間に銀行のパートに入ってたこともあります。

―入職のきっかけは何ですか?

Kさん:アバンサールに入職する前に工場で働いていたんですけど、その時に
     肘と手を痛めてしまって、続けるのをどうしようかなと思っていた
     あたりで友達から「事務を探してる会社がある」と、アバンサールを
     紹介してもらいました。

Nさん:アバンサールの社長のお姉さんが私の高校の時の同級生で、経理の
     補佐をしないかってアバンサールの経理の紹介があったのが入職する
     きっかけですね。

―普段はどのようなことをされていますか?

Kさん:物品の発注とか、入退職の手続きとか。あとは訪問で使ってる会社の
     車のメンテナンスとかリース関係の調整をしてます。もう雑務全般
     って感じですね。外の会社や企業さんと会社の間に入ってすること
     が多いです。

Nさん:主に会社のお金の管理と、勤怠の管理も担当してます。

―仕事で大変なところ、気を付けていることは?

Kさん:例えば、入退職の手続きやその他の仕事が重なるとけっこうばたばた
     しますね。いろんな手続きをするので、それぞれで抜けがないように
     気をつけてます。それと、頼まれたことはなるべく素早く処理する
     ようにしてます。

Nさん:会社のお金を扱っているので、数字の間違いとかお金の間違いがない
     ようにとにかく気をつけてます。

―職場環境はどうですか?

Kさん:普段総務と経理で同じ場所で2人でいることがほとんどで、毎日
     楽しく仕事してます。

Nさん:私も、楽しくお仕事できてます。お休みした時もフォロー
     に入ってもらいやすかったり。

* * * * * *

さて、第3回目のスタッフ紹介、いかがだったでしょうか?

 身近なところから紹介してもらったのをきっかけに入職したというケースもあるようですね。高校の時の同級生が……という話を聞いてとっても驚きました。そんなこともあるんですね!

それでは、次回のHPブログでもお会いしましょう!

CONTACT

お問い合わせ

サービスやアバンサールについては
まずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから