• ホーム
  • ブログ
  • スタッフ紹介(33)フィジオ・デイサービス雅の里の看護師 Kさん

BLOG

ブログ

スタッフ紹介(33)フィジオ・デイサービス雅の里の看護師 Kさん

2023.11.21

第33回目のスタッフ紹介は、フィジオ・デイサービス雅の里に入職されたKさんです。

それでは参りましょう!

* * * * * *

―アバンサールを知ったきっかけは?

求人サイトから、デイサービスを探していたときに見つけたのがきっかけです。
家族がデイサービスを利用しているのですが、今利用させてもらっている施設さんを見学しに行ったときに、ご家族の方と施設のスタッフさんとでもお話ができるというイメージをデイサービスに持ちました。これが他の施設だと、大体はケアマネージャーさんや他の第三者が間に入るので、直接スタッフさんに“最近こんな感じで”といった話はしにくいイメージがあったのですが、デイサービスにはそれがないところが多いのかなと思って、特にデイサービスを次の職場として探していました。


―入職を決めてくださったきっかけを教えてください

求人サイトでアバンサールをみつけた後に、会社のホームページをみました。訪問介護、デイサービス、こども食堂など、いろんなことをされているなと思って、それがとても楽しそうだなと思ったのが入職のきっかけです。それに加えて、自宅から離れすぎず、通勤しやすい距離に会社があるのも入職したいと思ったきっかけの一つです。


―看護師になろうと思ったきっかけは何ですか?

私が小学生だったころに、友達が盲腸になって入院したことがありました。その病院にお見舞いに行ったときに、そこの看護師さんがとても優しかったのが、とても記憶に残っています。当時私が病院に持っていたイメージが、「怖いところ」「怖い先生がいるところ」だったのですが、その優しい看護師さんに対応してもらったときに、「こういう人になりたい!」と思いました。それをきっかけに看護師になりたいと思うようになりました。


―普段はどのようなお仕事をされていますか?

利用者さんの健康管理を第一に仕事をしています。それと、薬の管理が主です。

バイタルの測定や傷の処置なども担当しています。
他には、今の季節だと寒くなってきて、あまり飲み物を飲まなくなる方、夏場に比べてどうしても水分摂取が減る方が多くなってくるので、そこを注意して声掛けをしたりしています。


―最後にお仕事で大切にしていることや気を付けていることを教えてください

利用者さんの些細な変化に気づけるようにすることです。
体調などにちょっとでも変化が見られたときに、それに気づけるように常に気を配って、フロア全体を見るようにしています。体調に変化がありそうなとき、変化があったときに声をかけてすぐ休んでいただけるように、すぐ対応することができるようにということを意識しています。

* * * * * *



33回目のスタッフ紹介、いかがでしたか?

今回お話を伺ったのは、フィジオ・デイサービス雅の里に入職されたKさんでした。

~~~求人情報~~~

ただいま、フィジオ・デイサービス雅の里同グループ、
「雅の里リハビリテーションセンター」にて介護福祉士の方を募集しています

職種 : 介護福祉士

条件 : 要 普通運転免許(AT限定可)

勤務場所 : 雅の里リハビリテーションセンター
(明石市魚住町中尾145 山陽魚住駅から徒歩7分)

詳しい条件や福利厚生等の内容は下記サイトをご覧ください♪
介護福祉⼠ | 株式会社アバンサール 採用サイト (avanzar-recruit.com)

問い合わせ :

 お問い合わせ | アバンサール (avanzar.co.jp) もしくは

 お電話 070-5261-2898 担当:門條(もんじょう) まで

どうぞお気軽にお問合せください。ご連絡、心よりお待ちしております。

CONTACT

お問い合わせ

サービスやアバンサールについては
まずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから