• ホーム
  • ブログ
  • スタッフ紹介(4)看護師の 山崎さん

BLOG

ブログ

スタッフ紹介(4)看護師の 山崎さん

2022.03.10

第4回目のスタッフ紹介は、フィジオ・デイサービスで看護師としてご活躍されている、山崎さんです。

それでは参りましょう!

* * * * * *

―入職して何年目ですか? 経歴・経験は?

入職して4年くらいですね! ここに来る前は、3年ほど病院で看護師をしてました。

―入職のきっかけは何でしたか?

結婚した時にこっち(明石市)に引っ越しをしたんです。子供が小さいので、育児とか、家庭のこともしながら働くことを考えながら求人を探していて見つけたのがきっかけですね。

―普段はどのようなことをされていますか?

普段やってるのは、利用者さんの健康管理とか処置とかです。それと、医療行為は看護師しかできないので、そういったこともします。例えば、インスリンの注射とか。

―お仕事のやりがいは?

利用者さんに「ありがとう」って言葉をかけてもらえることですかね。
あとは、処置がうまくできたなって思ったときとか、自分が処置に関わる提案をして、それが良かったときとかうまくいったときは嬉しいです。

―お仕事で大切にしていることや気を付けていることは何ですか?

失敗のないように、処置でぬけのないようにとは思ってます。
それと、利用者さんに迷惑のかからないようにとか…。あと、明るくいることも意識してます!

―山崎さんにとって、看護師のいいところってどんなところですか?

いいところ、いいところ…。看護師さんに限った話ではないのかもしれないですけど、利用者さんが元気になっていく姿が見られるところですかね!

―特に仲の良いスタッフさんは?

同じ看護師の寺井さんとはよく話をしますね。でも、別に苦手な人がいるとかでもなく、どのスタッフさんとも結構仲良いです!

―職場環境はどうですか?

まだ子供が小さいので、熱が出たとかで保育園から急に連絡があったりもするんですけど、そういう(急に抜ける)ときでもちゃんと対応してもらってます。

* * * * * *

さて、第4回目のスタッフ紹介はいかがだったでしょうか?

フィジオの看護師、山崎さん。
最初は「インタビューされるって聞いて…めっちゃ緊張してます!(笑)」とおっしゃっていたのですが、全然そのような雰囲気を感じさせることなく、たくさんお話してくださいました。本当に明るい方で、私も緊張せずに楽しくインタビューができました‼

それでは、次回のHPブログでお会いしましょう!

ゆみっちでした(◎_◎)!

CONTACT

お問い合わせ

サービスやアバンサールについては
まずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから