• ホーム
  • ブログ
  • スタッフ紹介(8)訪問看護ステーション 道の新所長 俵坂さん

BLOG

ブログ

スタッフ紹介(8)訪問看護ステーション 道の新所長 俵坂さん

2022.04.21

第8回目のスタッフ紹介は、訪問看護ステーション道の新所長、俵坂さんです。

それでは参りましょう!

* * * * * *

―入職して何年目ですか? 経歴・経験は?

今年の4月に入職しました。アバンサールに来る前は循環器専門の病院に12年いて、そのあとは、美容クリニック、総合リハビリテーションセンターの訪問看護などをしてました。

―入職のきっかけは何でしたか? 

“訪問看護”で仕事を探していて、サイトで見かけたのがきっかけです。1度見学にも行っていて、面白そうな会社だなと思って。

―普段はどのようなことをされていますか?

訪問看護に行きながら、訪問看護ステーションの管理者業務をしています。売り上げの管理やスタッフの育成に関わったり。

まずは、訪問看護の方の利用者さんのことは知っておかなきゃいけないなと思うし、知りたいなと思うので、5月中には訪問看護の利用者さん全員のところに訪問で回れるようにしたいなと思ってます。

―お仕事で大切にしていることや気を付けていることはありますか?

 そうですね…。楽しくお仕事をしたいなと思ってます。

―楽しくお仕事をするために意識していることなどがあれば教えてください。

 マイナスなことをなるべく考えないようにしてます。

―看護師のいいところってどんなところですか?

患者さん・利用者さんに一番近い存在なのがいいところだと思ってます。利用者さんに寄り添えるところですかね。

―新体制に向けて、意気込みをお願いします!

7月からの24時間体制に向けて、利用者さんに「ここ(アバンサール)の訪問看護なら、安心して利用できる」と言っていただけるような訪問看護ステーションにしたいです。

* * * * * *

第8回目のスタッフ紹介はいかがだったでしょうか?

~~~求人情報~~~

株式会社アバンサールでは、オンコールが持てる看護師の方を募集しております↓↓

職種 : 看護師

条件 : オンコール所持が可能な方(月6~8回程度)

勤務場所 : 雅の里グループ 訪問看護ステーション 道
     (明石市二見町東二見506-1)

詳しい条件や福利厚生等の内容はHPの「採用情報」ページをご覧ください♪

https://avanzar-recruit.com/nurse/

問い合わせ :
 お問い合わせ | アバンサール (avanzar.co.jp) もしくは
 お電話 070-5261-2898 担当:門條(もんじょう) まで

お気軽にお問合せください。ご連絡、心よりお待ちしております。

CONTACT

お問い合わせ

サービスやアバンサールについては
まずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから