• ホーム
  • ブログ
  • 想いだけでもお金だけでも駄目だと気づいた時

BLOG

ブログ

想いだけでもお金だけでも駄目だと気づいた時

2021.06.14

おはようございますv(^o^)v 門條です♪

新しくできた事業所である雅の里リハビリテーションセンターは出だしは順調も、すぐに停滞期が来ました。

停滞期がくると、現場はどのようになるでしょうか?

利用者さんが少なく、スタッフは余裕があるのでお一人お一人に対して手厚いサービスが提供できます。そのため、利用者さんの満足度も高かったです。一方、会計関連の書類を見てみると赤字の連続です。

自分が責任にある立場になり、赤字という状況が続くと胃が痛いものです・・

この状況が続くとどうなるかは、火を見るよりも明らかです。

現場では手厚いサービスが提供されていても、その現場がいつまでもあるとは限りません。事業所をいつまでも存続させるためには、”想い”だけでなく、しっかりと売上を上げ、利益を残すことが重要であると身にしみた時期でした。

そんな中、翌年には訪問看護ステーションと認知症対応型デイサービスが立ち上がる構成であり、雅の里リハビリテーションセンター新しく事業所を建設し移転する予定となりました。

それまでは赤字続きでしたが、事業所を新しく建てたにも関わらず、現状と同じではまずいと思い、色々動きだすことになります。

続く

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

♪求人情報♪

訪問看護ST :看護師(正職員・パート)

デイサービス:介護福祉士

https://avanzar.co.jp/wp2020/wp-content/uploads/2021/06/看護師の勤務内容と条件一覧-1.pdf

CONTACT

お問い合わせ

サービスやアバンサールについては
まずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから