BLOG

ブログ

広報紙ラスクロ8月号

2023.08.03



 ~お知らせ~


アバンサールに新しい部署、「福祉用具事業部」ができました!
自費での福祉用具レンタル事業を行います。
福祉用具についてのお困りごと、ご相談、お問い合わせください。

*  *  *  広報誌ラスクロ  *  *  *

◯セミナー
「褥瘡ケア」
6月のセミナーテーマは「褥瘡ケア」
褥瘡に関する座学と、創部の洗浄・ポジショニングのデモンストレーションを実施しました。




「嚥下調整食 学会分類」「とろみ」
7月のセミナーでは、株式会社フードケア様を講師にお招きし、コードによる嚥下調整食の分類やその種類の違いを学び、また、とろみ付け体験・嚥下調整食の試食をさせていただきました。




◯フィジオ・デイサービス雅の里
内覧会、開催中!
8月1日(火)~8月11日(金)

8月のイベント
8月28日(月)~8月30(水)盆踊り体操&花火大会
時間:15時00分~ 盆踊り体操
   15時20分~ 花火大会(視聴)

8月24日(木)シーティング&福祉用具相談会
8月31日(木)看護師によるフットケア

今回のイベント対象者
・フィジオ・デイサービス雅の里を利用されている方
・在宅でシーティングにお困りのご家族様、ご利用者様、ケアマネージャー様
開催日に合わせての体験利用、振替利用もお待ちしています!

◯雅の里リハビリテーションセンター
体力測定会を開催しました

7月1日(土)雅の里リハビリテーションセンターにて「体力測定会」を開催

・永吉作業療法士による講義
・握力測定や体組成測定をはじめとする体力測定
・比嘉健康運動指導士による体操

を行いました。


◯雅の里グループ 訪問看護ステーション道
課内勉強会
6月のテーマは「発達障害」、7月のテーマは「呼吸ケア」。
訪問看護課のスタッフで集まり、担当の専門職からのプレゼンやデモンストレーションを受けています!




◯バリオ
「バリオ毎日弁当」がリニューアル!
長方形だったお弁当の形が正方形にリニューアル!
主菜と米飯が増量しました。

雅の里グループのご利用者さまは、サービス提供日以外でも、ご予約いただければご自宅まで配達いたします。

お気軽にお電話もしくはスタッフにお申し付けください
お弁当のお問い合わせはコチラ

☎:070-1541-7599

新メニュー:ラタトゥイユ



喫茶にしきで七夕イベントを実施
7月7日の七夕にちなんで、今月の喫茶にしきでは、お越しくださった皆さんで短冊に願い事を書く七夕イベントを開催しました。


フィットネスの残り枠わずか
毎週日曜日(第5日曜日を除く)にフィットネスを事業を行っているバリオBeautyの間。主に50歳以上の方を対象に、運動指導のプロと一緒に楽しく運動しています。
2回までは無料体験が可能です。お気軽に体験してみてください。




*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

広報紙ラスクロ8月号
今月号も最後までお読みくださってありがとうございます!
次回10月号もお楽しみに!


CONTACT

お問い合わせ

サービスやアバンサールについては
まずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから