• ホーム
  • ブログ
  • スタッフ紹介(32)2023年度入社 新卒スタッフI.Hさん

BLOG

ブログ

スタッフ紹介(32)2023年度入社 新卒スタッフI.Hさん

2023.07.13

第32回目のスタッフ紹介は、2023年度に入社されたバリオのIさんです。

それでは参りましょう!

* * * * * *


―株式会社アバンサールを知ったきっかけは何でしたか?

はりまっちさんのサイトを見てアバンサールを知りました。
もともと業界や職種は決めていなかったのですが、スポーツや運動が好きなので、そういう業界もいいなと思ってはりまっちさんのサイトで色んな会社を探していたときに、アバンサ―ルを見つけました。

―入職の決め手は何でしたか? 

私が就活をする上で大切にしていた軸が、「人と関わることができる仕事であること」というのと、「会社の環境・雰囲気・そこで働いている方のお人柄」だったのですが、この点アバンサールが他の会社を見た中でもダントツで良かったからです。 

それともう一つ、バリオのお話を聞いたときに、運動に近いこともしながら、お子さんからご高齢の方まで、幅広い年齢の方と関わることができるというのを聞いてすごく素敵だなと、「ここに就職したい!」と思いました。

―普段はどのようなお仕事をされていますか?

主にお弁当業務に関わっています。
午前はお弁当の調理をして、厨房の片付けをして、食材の買い出しに行って、次の日のお弁当の仕込みをするのが大体の流れです。 週に1回程度、午後の厨房の片付けや買い出しは同じで、午前中に事務業務を担当する日もあります。事務のときは、お弁当事業の運営マニュアルなどを作成しています。

―仕事中にあった、嬉しかったことがあれば教えてください。

リハセン(雅の里リハビリテーションセンター)へのお弁当提供を私が担当する日があるのですが、お弁当を利用者の方が食べてくださっているのをみたとき、感想を聞いて回ったときに、利用者の方に「おいしい」と言っていただけたときはとても嬉しいです。

―仕事を始めて、難しい・苦手だと感じたことはありますか?

入職するまではあまり料理をしてこなかったので、調理がまだまだ苦手です(笑)。
最近は、食材を切るのには慣れてきましたが、煮込んだり、茹でたりするときの時間の感覚・良い具合がどのくらいなのかを判断するのが苦手です。「今!」というタイミングがまだつかめていなくて、料理に慣れていらっしゃる管理栄養士さんや栄養士さんとタイミングを訊きながら調理しています。

―今後の目標を教えてください。

今は特にお弁当業務全般、調理から配達などの一通りを担当していますが、今後はお弁当業務とはちょっと離れて、また別の業務を担当することも増えていくと思うので、そちらも頑張っていきたいなと思っています。その関係で、パソコンを扱うことも増えていくと思うのですが、Excelを扱うのが本当に苦手なので、そこを克服していきたいなと思っています。頑張ります!

* * * * * *

32回目のスタッフ紹介、いかがでしたか?

今回お話を伺ったのは、バリオのIさんでした。



~~~求人情報~~~

株式会社アバンサールでは、オンコールが持てる看護師の方を募集しております↓↓

職種 : 看護師

条件 : オンコール所持が可能な方(月6~8回程度)

勤務場所 : 雅の里グループ 訪問看護ステーション道

         (明石市二見町東二見506-1)

詳しい条件や福利厚生等の内容は下記サイトをご覧ください♪

問い合わせ :

 お問い合わせ | アバンサール (avanzar.co.jp) もしくは

 お電話 070-5261-2898 担当:門條(もんじょう) まで

どうぞお気軽にお問合せください。ご連絡、心よりお待ちしております。

CONTACT

お問い合わせ

サービスやアバンサールについては
まずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから