• ホーム
  • ブログ
  • スタッフ紹介(28)フィジオ・デイサービス雅の里の介護福祉士 Hさん

BLOG

ブログ

スタッフ紹介(28)フィジオ・デイサービス雅の里の介護福祉士 Hさん

2023.05.11

第28回目のスタッフ紹介は、フィジオ・デイサービス雅の里の介護福祉士、Hさんです。

それでは参りましょう!

* * * * * *

―入職何年目ですか?

今6年目で、今年の10月でまる7年になります。

―入職のきっかけは何でしたか? 経歴・職歴も教えてください。

以前働いていた職場が一緒だったスタッフさんがアバンサールにいて、その方からの紹介です。
最初に声をかけていただいたときは、どうしようかと迷ってはいたんですけれども、一度、見学だけでもということで、施設の見学をさせていただいて、それをきっかけに入職させていただいたという感じです。

以前はデイケアで働いていて、介護福祉士の資格を取ってからは、ずっと介護福祉士をしています。

―介護福祉士の資格をとろうと思ったきっかけは何ですか?

介護福祉士になろうと思ったきっかけは、お義母さんの介護です。
家庭に入っていたときに、お義母さんの介護をしていたんですけれども、そのときは介護の”か”の字も知らないような状態で介護をしていて、あとからまた働き出すときに、自分に何ができるかなと考えて、「介護について勉強をしようかな」「介護関係のお仕事に就いてみようかな」と思ったのが始まり、きっかけです。

―普段はどのようなお仕事をされていますか?

普段のお仕事の内容としては、送迎・運転業務、入浴介助・トイレ介助・食事介助など、全般です。

―お仕事で大切にしていることや気を付けていることはありますか?

利用者さんに怪我をさせないということです。転倒や事故がないようにということには一番気を付けています。

あとはやっぱり、利用者さんが喜んでフィジオに来てくださっているかということです。フィジオに来て楽しいと思っていただけていると良いなと思います。色んな方がフィジオに来てくださっていて、皆勤賞のプレゼントなんかもそうですけど、ちょっとした楽しみとか、目標を持ってフィジオに来てくださっている方もいらっしゃるかと思いますし、フィジオに来るのが楽しいと思ってもらえることが一番だと思います。

―趣味はありますか? また、お休みの日はどのように過ごしていますか?

これといって趣味らしいものはありませんけれども、最近意識して運動をするようになりました。
少しの距離だったら車で移動しないで、歩いてお買い物に行くであったりとか、車じゃなくて自転車に乗るようにしたり。まずは近場から徐々にと思いながら、運動がてら、買い物に出るとか、そういうことをし始めました。

* * * * * *

28回目のスタッフ紹介、いかがでしたか?

今回お話を伺ったのは、フィジオデイサービス雅の里で介護福祉士をされているスタッフさんでした!


~~~求人情報~~~

株式会社アバンサールでは、オンコールが持てる看護師の方を募集しております

職  種 : 看護師

条  件 : オンコール所持が可能な方(月6~8回程度)

勤務場所 : 雅の里グループ 訪問看護ステーション道
     (明石市二見町東二見506-1)

詳しい条件や福利厚生等の内容は下記サイトをご覧ください♪

お問い合わせ :

 お問い合わせ | アバンサール (avanzar.co.jp) もしくは

 お電話 070-5261-2898 担当:門條(もんじょう) まで

どうぞお気軽にお問合せください。
ご連絡、心よりお待ちしております。

CONTACT

お問い合わせ

サービスやアバンサールについては
まずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから